AHTディスカッションBBS

82123

書き込みは*現役・退役動物看護師限定*です

動物看護士として、日頃働いていて疑問に思う事や同じ動物看護士さんに聞いてみたい事などがあれば投稿してください。
投稿は、動物看護士について、動物の医療や看護に関する事などです。
また、投稿された記事に対する意見(レス)も宜しくお願い致します。

院長などなど - Y

2014/10/13 (Mon) 22:02:35

もうすぐアルバイト期間もいれ、働いて1年経ちます。
病院の先輩がたはいい人なのですがそこの院長と院長の奥さんが問題で今まで働いてきた看護師•獣医師も長くは続かず……。

そこまで大きくない病院で、たまに抗がん剤を使用したりするのですが院長の考え方が甘く、素手でその薬を扱ったり静注する際に留置せずにいれたりなど、こちらとしても人体に影響がある薬を扱うのでもう少し丁寧にして欲しいと思います。
最近もその薬を使うことがあったのですが皮下にいれるタイプでそこまで危険じゃないと言ってきました。
流石にそれはないだろうと少しイラつきました。
また、奥さんも奥さんでとても勉強熱心な方で知識も豊富で尊敬できるのですが少し知識の押し付けがすごく、教えられても膨大な量で覚えられず……。
行動学のセミナーがあるのですが診察が終わってから23時まであり、行動学にあまり興味もなく次の日も仕事があるので行かないでおこうかと思ってたのですが強制的に連れて行くと言われ、正直辞めたいなと思っております。

他の病院にも勤めてみたいと思いもありますが正直、給料や将来のことを考えると違う職に就こうかとも考えてます。
私と同じような気持ちをもってる方がいれば、どう考えているのか教えて下さい。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.