AHTディスカッションBBS

82126

書き込みは*現役・退役動物看護師限定*です

動物看護士として、日頃働いていて疑問に思う事や同じ動物看護士さんに聞いてみたい事などがあれば投稿してください。
投稿は、動物看護士について、動物の医療や看護に関する事などです。
また、投稿された記事に対する意見(レス)も宜しくお願い致します。

教育について - バディまま

2013/02/18 (Mon) 17:10:56

新人教育に困っています。

院長1人に看護師2人の少人数の病院に勤務する者です。
新しく入ってきた24歳の、未経験者の方への指導に困っています。

彼女が勤務してから12日しか経っていないので
彼女もチンプンカンプンなのは、大変分かっています。

しかし、私が休みの日に何かあったか?
彼女が何をしたのか?
最初は全く報告もなく、こちらの問いかけにも
何もありませんでした。
分からないこともないです。
この返事しか返ってこなかったので
伝達ノートを使用して、患者さんのこと
私が彼女にして欲しい業務など書き込むようにしました。

しかし、ここに書くだけで彼女から業務についての疑問点など、今でも全く質問がありません。
私からも、何かない?
という問いかけをするのですが・・・。

私も何も言う事がなくなり、彼女もきいてこないという
最悪の状況になってしまっています。
未経験なのに、何もないの?って思いますが
彼女の気持ちもわかりません。

院長に相談もしますが、こちらからコレをやってって
全部言ってあげてって言われるのですが
掃除などは、自分から動いてしてもらえると助かるのです。

保定についても、彼女では暴れるので
私が変わったりするのですが・・・
その後も、保定について聞いても来ないので
こちらから、あの子はね・・・って、言う状況です。

正直、私もいつもこちらからだと自分の仕事もあるし
彼女の仕事も探したりで・・・手いっぱいになってます。
こちらから言わないと、一日会話ないこともあります。

どうしたら、意欲的になってもらえるのでしょうか?

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.