AHTディスカッションBBS

82131

書き込みは*現役・退役動物看護師限定*です

動物看護士として、日頃働いていて疑問に思う事や同じ動物看護士さんに聞いてみたい事などがあれば投稿してください。
投稿は、動物看護士について、動物の医療や看護に関する事などです。
また、投稿された記事に対する意見(レス)も宜しくお願い致します。

妊娠について - まり

2012/01/20 (Fri) 22:15:10

初めまして、看護師8年目になります。

昨年結婚をして妊娠を希望しています。
今はまだ正社員でフルタイム働いていますが、ゆくゆく妊娠をした場合は仕事を辞めるつもりです。(産休や育休が病院にはないので)

今悩んでいることは、トキソプラズマ感染症についいてです。私が勤めている病院は衛生状況が悪く、院長などは糞便を触った手を洗う際、ただ水に触れる程度くらいしか洗わず、みんなが使用する手ふきタオルなどで手を拭きます。
細かいことを挙げればきりがないですが、糞便検査や入院舎の掃除なども素手で行う病院です。

私自身妊娠を希望した際トキソプラズマの抗体検査を行いました。8年も働いているのに陰性でした。
今後妊娠した際に初めてトキソプラズマに感染してしまったらと心配です。
婦人科の先生は手洗いをしっかりすれば大丈夫、と言われましたが、衛生状況の良くないこの現状では不安でいっぱいです。


まだ妊娠もしていないと思いますが、今の時点で仕事を辞めるべきか悩んでいます。

みなさんはどのように思いますか?

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.