AHTディスカッションBBS

72357

書き込みは*現役・退役動物看護師限定*です

動物看護士として、日頃働いていて疑問に思う事や同じ動物看護士さんに聞いてみたい事などがあれば投稿してください。
投稿は、動物看護士について、動物の医療や看護に関する事などです。
また、投稿された記事に対する意見(レス)も宜しくお願い致します。

焦る気持ち - AI

2012/01/12 (Thu) 15:03:43

初めまして。私は25歳の現役VTです。

新卒で1年半ちょい勤めた病院を辞め、2年ほどVTを離れ、去年の11月から一緒に勤めていた先生が開業した病院で働いています。

最近、自分の存在の意味があるのかわからなくなってきました。

私が入社した5カ月後に新卒の男の子が入社したんですが、その子は結構どんどん押してくる子で私よりもきっと知識はあり、しつけや問題行動なんかにも興味があるみたいでどんどん飼い主さんに話をしたりしています。
一方の私は、恥ずかしいことですがしつけや問題行動に関しては無知に近い感じなので先生やその男の子の話の中に入れません。
今は少しずつ本を読んだりしてます。

あと、まだ開業して3年の新しい病院なので安定するまでみんなで売り上げをあげようっていう感じなのですが、その男の子はいろいろ飼い主さんに売りこんんでいるのですが私には売り込むっていうのがなかなかできません。

そんなこんなんでなんとなく焦る気持ちもあり、勉強しなくちゃ~売り込まなくちゃ~って落ち込みます。

一方は年齢も年齢なので正式な予定ではありませんが結婚の予定はあるので正直結婚したら今の職場は退職する予定です。なのでそんな自分を追い込めず気楽に仕事をした方がいいのかなとも思ったりもしてます。

でも、焦ってしまうんです。

必要とされていないんじゃないかなとか考えちゃうんですよね。

なんか良く分からない相談になってしまいましたが、なにかアドバイスいただけたら幸いです。

わかります。 - もりまる

2012/01/12 (Thu) 23:26:32

自分より若い子がすごいとへこみますよね。
私もあと一ヶ月で開院一年になる病院に勤務してます。
私はまだまだ勤務歴半年のへなちょこVTです。
違う職種を25までしていたのですが、夢を捨てきれず学校に通い直しようやくVTになれました。現在27です。
私には私より若いセンパイVTがいますが…最近の女の子と言う感じでちょっとテンションについていけないです。
先生相手にため口とか、私的には「おいおい…」なんですが、先生はやたら嬉しそうです(苦笑)
なので、やっぱり若い方がいいのかなぁ~とか、ついつい考えてしまいます。
売り込みの件ですが…私は逆になにもせず、一人一人確実に覚える方がいいと思います。飼い主さんの顔見てすぐ「○○ちゃん、こんにちは~」と言うと、自分の愛犬を覚えていてくれてる看護師、と、嬉しくなると、よく言われるからです。
結構大変なんですが…私たちには多くの患蓄の一人だけど、飼い主さん側からすると看護師の顔は覚えやすいですから。

まだ一年たたない病院ですが…口コミが広がりいまでは休憩削れるほど忙しいです。
田舎なのもあるでしょうがね(笑)

新人が生意気書きましたが…人生では少しだけセンパイなのでついつい書き込みしちゃいました。
お互いに頑張りましょう

Re: 焦る気持ち - AI

2012/01/13 (Fri) 22:09:17

もりまるさん
コメントありがとうございます!
開業1年目なんて今が大変ですね。。。

なんかもりまるさんのアドバイス聞いて、無理に自分のやり方変える必要ないなって思うことができました★

全員が売り込んでても印象は良くないですもんね(。-_-。)

お互いがんばりましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

Re: 焦る気持ち - 空すけ

2012/02/01 (Wed) 15:30:39

こんにちわ!
私も新しく開業した病院で働いています。
25歳ですが大学出ということもあって、まだVT3年目です↓

いまの病院はVTは私一人なので、いまは自分色に仕事ができますが、
新人が入って来て欲しいな〜〜と思いつつも、AIさんみたいに、焦る気持ちもすごく分かります↓↓

現に前に勤めていた病院では実力的に後輩と差が無く、悩んだ事もありました。

もちろん無理して自分を抑えてまで変わらなくていいと思うのですが、裏返せば、自分の成長するための刺激になっていいのかな〜〜とも思います

って、よりもかなりの負けず嫌いでして。。。笑


といいつつもやっぱりいつ入って来るか分からない後輩に毎日そわそわしております笑

一緒にがんばりましょうね!!

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.