AHTディスカッションBBS

71990

書き込みは*現役・退役動物看護師限定*です

動物看護士として、日頃働いていて疑問に思う事や同じ動物看護士さんに聞いてみたい事などがあれば投稿してください。
投稿は、動物看護士について、動物の医療や看護に関する事などです。
また、投稿された記事に対する意見(レス)も宜しくお願い致します。

急患について - はなこ

2010/12/21 (Tue) 23:00:45

初めまして。みさと言います。
現在病院勤務暦10年です。

以前からうちの病院は急患が来たとき先生同士で急患を押し付けあう傾向があったのですが。

この間、院長がお休みだったのですが、剖検のため病院に来ていたときに、2日後に手術予定で院長担当の患者さんが急変で病院にいらっしゃいました。

その時に二人の先生が出勤していたのですが、二人とも診察しており手が放せない状態で、院長は剖検をしていました。

私は、院長に急患の件を伝えたのですが、診察室が開かないと診れない。と断られてしまいました。

その後他の先生がすぐに診察が終わったので、急患の件を伝えて処置をしたのですが、お預かりして手術の説明をしている間に亡くなってしまいました。

お休み中に呼び出されて剖検をしている院長に急患をお願いした私が間違っていたのでしょうか?

一応一番、手を離しても問題なさそうな院長に急患をおねがいしたのですが・・。

ちなみに、手術の説明をしている間に急変したのですが、見事に院長はどこかにかくれていました。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.