AHTディスカッションBBS

82004

書き込みは*現役・退役動物看護師限定*です

動物看護士として、日頃働いていて疑問に思う事や同じ動物看護士さんに聞いてみたい事などがあれば投稿してください。
投稿は、動物看護士について、動物の医療や看護に関する事などです。
また、投稿された記事に対する意見(レス)も宜しくお願い致します。

制服について - いつき

2009/02/25 (Wed) 09:58:35

お久しぶりです。
数ヶ月がたちスタッフが増えました。

ですが新しく入った子がもともと肌が弱い子で
病院でみんなが着ているポリエステルと綿が混ざってる制服を着て仕事をしてると汗と制服がこすれて
とてもかゆくなってしまい仕事どころではなくなってしまいます。


なにかいい対策や、綿100パーセントの制服など知っていたらぜひ教えていただきたいです。
(綿100パーセントの服を着てその上から制服着ててもかゆみの反応が出てしまったこともあります)

本人も仕事を一生懸命がんばってくれてるのですが
制服だけが問題でこのことで仕事を辞めることにはなってほしくないのでお願いします。

Re: 制服について - モモ

2009/04/11 (Sat) 18:46:18

友達でアレルギー体質の子がいて、この子も同じくポリエステルの制服だと痒みが出てきてツライということでした。
院長と話し合った結果、綿の普通のTシャツを着てエプロンをしているそうです。

制服にこだわらなくてもいいのでは?

綿100%は見たことないですねぇ・・・。
綿だと、痒みは出てこないけれど、汚れが落ちにくく、毛も付きやすいので仕事には向いてないと言ってましたよ。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.